人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら通り整骨院のblog 「HEAL THE WORLD」

五十肩の原因って?

どーも!院長の後藤です。


今回、五十肩で肩が上げづらく、痛みがあるとの症状でご来院の50代女性についてです。


前にも一度なったことがあって、その時は2ヶ月ぐらいで自然治癒したそうですが、今度は3ヶ月経っても治らないので当院へ。


羽田野式ハイボルト療法で治療したところ、一度で写真のように変化しました。これ、首を治療したのですが、これだけ変化して痛みもほぼない感じです。

五十肩の原因って?_f0338839_18003519.jpg























肩の治療は一切やっておりませんので、原因は頸椎の神経の圧迫が主だと考えられます。


それで肩の筋肉もうまく使えずに固まってしまって、挙げれなくなったということです。


必ずしも痛みがあるところが原因ではないのです。原因は意外に遠いところに存在したりします。


さくら通り整骨院では、根本的な原因を探るために羽田野式ハイボルト検査で、悪いところを見つけていきます。


原因が分れば、あとはそこを集中して治療すれば治りも早くなります。痛いところをたくさん揉んだって治ることはありません。


痛みの本当の原因を知りたい方は、是非さくら通り整骨院までご相談ください。



🎁寝たまま30分インナーマッスルトレーニング
「楽トレ」 ¥4400➡︎¥2200
をプレゼント!


プレゼントを受け取るには

さくら通り整骨院とLINEで友達になる🤝
@ sakuradori (@も忘れずに)

エキテン

Google

https://bonesetting-house-9327.business.site/?m=true


ameblo

https://ameblo.jp/sakuradoriseikotsuin/


exciteblog

https://sakurahone.exblog.jp/


livedoorblog

http://sakura-street.blog.jp/


by sakuradori-hone | 2019-10-28 18:01 | 粕屋町 腰痛・肩こり・捻挫・スポーツ外傷