人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら通り整骨院のblog 「HEAL THE WORLD」

70代女性の腰痛に悩む方に猫背矯正

どーも!院長の後藤です。


みなさん、猫背が体に悪いことはご存知かと思いますが、その理由は何でしょうか?


猫背になることで肺を守っている肋骨が縮み、酸素摂取量が減ります。痛みを引き起こすのは血管や神経の酸欠だといわれています。


ですから、慢性的な肩こりや腰痛の方に共通しているのは、猫背の方が多いということです。


骨盤を整えて、背骨を真っ直ぐにすることで痛みも軽減していきます。



70代女性の腰痛に悩む方に猫背矯正_f0338839_22033149.jpg
























人間は呼吸が一番大事です。食べなくても、寝なくてもある程度の期間は生きられます。しかし、呼吸はわずか数分止まるだけで死に至ります。


だから、呼吸をしやすい柔らかな体でいることで、痛みのない健康体でいられるんです。


また、子供の猫背では集中力低下につながり、それが学習能力にも影響が出るといわれています。


さくら通り整骨院では、骨盤矯正を行って姿勢が安定してきたら、猫背矯正で背骨を真っ直ぐにしていきます。


美姿勢を目指し、健康な体を手に入れてみてはいかがでしょうか?




🎁寝たまま30分インナーマッスルトレーニング
「楽トレ」 ¥4400➡︎¥2200
をプレゼント!


プレゼントを受け取るには


さくら通り整骨院とLINEで友達になる🤝
@ sakuradori (@も忘れずに)


Google

https://bonesetting-house-9327.business.site/?m=true


ameblo

https://ameblo.jp/sakuradoriseikotsuin/


exciteblog

https://sakurahone.exblog.jp/


livedoorblog

http://sakura-street.blog.jp/


by sakuradori-hone | 2019-10-17 22:04 | 粕屋町 外反拇趾・膝痛・О脚・偏平足