人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら通り整骨院のblog 「HEAL THE WORLD」

足利将軍

こんにちは!院長の後藤です。

今回は九州国立博物館の「足利将軍」特別展に行っていきました。



1年ほど前に「応仁の乱」の本がベストセラーになって僕も読んでみたんですが、たくさんの登場人物とその人物が対立する陣営に立場がころころ変わって、とても分かりくかった印象があります。



この時代は戦国時代へとつながる日本の転換期でもあった重要な時代だからこそ、歴史も複雑なんですね。



中学高校では尊氏、義満や金閣寺、能、日明貿易ぐらいは記憶にありますが、後半の将軍あたりの歴史はほんと応仁の乱で片付けられてた感がありますね。

なので、今回の特別展は室町時代の歴史を深く知れた貴重な経験でした。



時間があればもう一度「応仁の乱」を読んでみたいと思います。ようやく理解できるかな?



歴代の将軍を撮影できたので、とりあえず尊氏と義満だけにしました。


交通事故むちうち

外反母趾・膝痛・О脚・マメ・タコ
偏平足・子供の内股
インソール作製・靴のフィッティング
産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正
О脚矯正・顎関節治療・耳ツボダイエット
レイキヒーリング

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2
パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

twitter



by sakuradori-hone | 2019-09-17 18:34 | 粕屋町 外反母趾・膝痛・О脚・交通事故・