人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら通り整骨院のblog 「HEAL THE WORLD」

上靴にインソール

どーも院長の後藤です

今回は小学生の女の子の上靴にインソールを作りました上靴


みなさんもご存じの通り、昔から上靴はずっと変わっていませんね

僕も履いていました


これだけ靴の機能が進化しているのに、何故これだけは変わって

ないんでしょうか


そろそろこの靴は、子供たちの足の成長にとって、あまりよろしくない

ということを国が理解していただきたいんですが


靴の構造上の問題で、靴にはシャンクと呼ばれる背骨が靴底に入って

いるもの、がしっかりと硬いもの、ひもかマジックベルトついてるもの、

この3点がポイントとなります


これらによって足は守られているのですが、上靴にはそれが何も

ありません

いわゆるスリッパと同じで、クッション性もなく、足の支えも不安定です


こういった靴を1日中履いていると、成長中の子供の足には負担が

かかりすぎて、外反母趾浮指偏平足などの障害の可能性が

高くなります


教室内でも、普通のシューズが履けるようになる日が早く来れば

いいんですが・・・


さて、作製したインソールは上靴は中敷きが入っているものだったので、

非常に作りやすかったです


土踏まずのところをしっかり補強して、靴底が軟らかく

なりすぎないようにしました

これでしっかりとした歩行ができるようになります


インソールはこのような上靴にも作製可能です

お子さんの足に不安がある方は、是非ご相談ください




交通事故むちうち
外反母趾・膝痛・О脚・マメ・タコ・偏平足・子供の内股
インソール作製・靴のフィッティング
産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正・О脚矯正

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

グーグルblog
 http://watarium.blogspot.jp/



by sakuradori-hone | 2015-04-24 16:33 | 粕屋町 外反母趾・膝痛・О脚・交通事故・