人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら通り整骨院のblog 「HEAL THE WORLD」

ハンドボールシューズにインソール作製

こんちには。院長の後藤です

今回はハンドボールをしている高校生に

インソールを作製しました


靴を履くとマメができて痛むという悩みでの

依頼でした。


まずはフットプリントで足型を診てみると、

左の土踏まずが少し崩れてきています。

あと小指の写りが少し薄いので、あまり

指が使えていないようです

それから、普段履いてるように靴を履いて

もらうと、紐を結ばずそのまま履いている

ようでした。

紐は足が靴の中で前に滑らないようにする

ためのものなので、ここをきちんと結ばないと、

足が靴先につまってタコができたり、指が

うまく使えなくなったりしてしまいます


そのあたりを指導してインソールを作った

ところ、歩行姿勢もバランス良くなり、

マメもできにくくなるはずです

みなさん、紐靴はしっかり紐をほどいて

履きましょうね


先月の終わりから今月にかけて、

インソールの依頼がかなりありました


少しインソールの認知度が上がって

きたなぁと実感する今日この頃です



外反母趾・ひざ痛・О脚・腰痛・肩こり
産後の骨盤矯正・小顔矯正・推拿(中國整体)
インソール(靴の中敷き)作製
交通事故むちうち

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ライブドアブログ http://sakura-street.blog.jp

by sakuradori-hone | 2014-06-09 17:27 | 粕屋町 外反母趾・ひざ痛・О脚・交通事故